SSブログ

タピオカミルクティーで異変 CTスキャンで無数の白点が [ニュース]

2015年10月19日、中国山東省青島市のある店でタピオカミルクティーを飲んだ客の1人がCTスキャン撮影したところ、
胃の中に無数の白点が映っていたと山東広播電視台(テレビ局)が報じた。


青島東大腸胃医院の主任医師は、
本来のタピオカはでんぷんを主原料とする健康食品であり、
通常なら消化・吸収され、こうした白い点が映るはずがなく、
明らかな異常だと話す。



その後の調査である店の店員が、
原料は革靴の靴底や古タイヤでできていると明かす。
(出典:Livedoorニュース)


このあり得ない話題をツイッターで見ました。



不思議なのはタピオカミルクティーを飲んで、なぜCTまで受けることになったのか?
気分が悪くなったせいなのか。
たまたまなのか。


食べたり飲んだりして、気分が悪くなっても、
薬を飲むか、寝るかで、
よほどのことがないと病院までは行かないですよね。



行ったとしても、CTまで撮るかと言われたら
私なら撮らないと言います。
2・3日様子をみてから来ますとかね。



中国だと本当にありそうな話だから、恐いし、
情報も真実かどうかわからない。



だいぶ前にもダンボール餃子情報があって、
あまりにも中国製の餃子が安価だから、信じてしまいますよね。

でもいくら細かくしたとしても、ダンボールって食べられるかな?
肉に交じってたら、食べちゃうかな?


とにかく、


その情報が広まる前から、中国の食材は買わなかったですが、
餃子情報後はかなり気を付けるようになりました。



私もタピオカミルクティーが大好きで、
ネットで台湾製のブラックタピオカを注文したことがあります。



タピオカミルクティーって確か台湾発祥だと思うけど、
台湾人はこんなことしないから、大丈夫だよね。




中国人をみんな非難するわけではないですが、

知り合いが中国から日本へ帰る飛行機の中での話ですが、

子供を座席に立たせて紙コップにおしっこをさせている中国人が目の前にいて、
唖然とした。というのをつい最近聞きました。



東京での爆買いもマナーがひどいらしいし、
中国人の悪い話しか聞かないのは本人たちにとって、
どんな思いなのか、聞きたいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。