SSブログ

早見あかり(元ももくろ)NHKドラマ「ちかえもん」時代劇に出演決定 [女優]

早見あかりさんが、来年1月スタート NHK木曜時代劇『ちかえもん』出演決定!

「ちりとてちん」藤本有紀による新感覚・痛快娯楽時代劇!


早見あかりさんの最近のCM
   ↓ ↓



早見あかりさんプロフィール
誕生日 1995年3月17日
出身地 東京


早見あかりさんというのは知る人ぞ知るももいろクローバーZのメンバーだったんですね。

ももいろクローバーZが世間にほとんど知られていなかった時期にメンバーだったので、
かなりのももいろ通じゃないと知らないでしょう。


2008年11月に加入し2011年4月に脱退。(当時のグループ名は「ももいろクローバー」)。


元々目指していた、女優の道に進むため
2011年に自らの強い意志で脱退
(これに伴いグループは心機一転、ももいろクローバーZへ改名。


そして、現在、女優として活躍中。


よく知られたドラマでは、

2014年、NHK連続テレビ小説『マッサン』に主人公の妹役で出演。
2015年2月からのセカンド・ラブや
2015年6月からの『ラーメン大好き小泉さん』などにも出演していました。


YouTubeにもあるように、
数多くのCMも出ています。


アイドルから女優として成功した例ですね。


さらに、
2016年1月14日からスタートする木曜新喜劇「ちかえもん」に起用されることが決定。


人気劇団率いる劇作家・鬼才 松尾スズキ演じる

「冴えない中年スランプ作家の近松門左衛門」が

神出鬼没の渡世人・万吉×青木崇高と元禄大坂を駆け抜ける

新感覚!痛快娯楽時代劇!



大坂堂島新地「天満屋」を舞台に、毎度騒動が巻き起こる!!

登場するは、『曾根崎心中』のお初、徳兵衛、平野屋忠右衛門・・・・

一癖二癖ある人々が巻き起こす騒動に、近松は巻き込まれ、

やがて、傑作人形浄瑠璃『曾根崎心中』が誕生する。(出典:NHK 大阪放送局ブログ)


【出演】

なんと、早見あかりさんはワケあり遊女・お初の役です。
その他の出演者は


青木崇高(不孝糖売り・万吉)× 松尾スズキ(近松門左衛門)

優香(年増遊女・お袖) 小池徹平(あほぼん・徳兵衛)
 
北村有起哉(竹本義太夫) 高岡早紀(天満屋女将・お玉)

岸部一徳(豪商・平野屋忠右衛門)

富司純子(近松母・喜里)


とベテラン揃い。

スタートが待ち遠しいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。