SSブログ

ニーチェ先生役決定 間宮祥太郎 浦井健治とダブル主役をキャスティング [俳優]

「今年最も品切れさせたコミック!!」





累計発行部数は105万部突破の大人気漫画
「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」

がドラマ化決定。


'16年1月下旬、読売テレビで放送決定。



ZIPで知った「ニーチェ先生」、面白そう!と思ってました。



コンビニでアルバイトをしている松駒くんのところへやってきた、
風変わりな新人、仁井智慧くん(ニーチェ先生)
そのニーチェ先生に振り回される日常を描いた漫画です。


ニーチェというのは哲学者なので、
コンビニにやってくるお客さん達の言動を哲学的にあしらう言葉が
印象的。



その仁井智慧くん役が、
間宮祥太朗 (まみや しょうたろう)さん。


そして、ニーチェ先生に振り回されるコンビニ定員、
松駒くん役が、
浦井健治 (うらい けんじ)さん。




原作は松駒さん
漫画はハシモトさん


松駒さんがツイッターに投稿していたツイートがもとになっているので、
140文字の以内のツイートを漫画にすると、薄まった感がある。


全体的にニーチェ成分が希薄なため、コアな笑いには結びついていない。


との辛口レビューもありました。


これがドラマになったら、どう展開するのか。
話題の福田雄一監督 このニーチェ先生では、脚本・演出も手掛けているので、期待したいですね。



間宮祥太郎さんのコメント

初主演、ドラマ ニーチェ先生 演じさせて貰える事になりました。
幸せ、溢れて 一所懸命、頑張るしか ないですね。
期待、応えます そうします。



かなりのプレッシャーのようですが、
どんな演技をするか楽しみですね。



ちなみに最新刊は
8月27日に最新第4巻が発売です。


福田雄一監督 プロフィール

福田雄一(ふくだ ゆういち)


日本の劇作家、放送作家、ドラマ・映画脚本家、ドラマ演出家、映画監督。

誕生日 1968年7月生れ

出身地 栃木県小山市生まれ。

栃木県立栃木高等学校、成城大学経済学部卒業。

成城大学の学生劇団を母体に立ち上げた劇団ブラボーカンパニーの座長。



代表作:『アオイホノオ』『新解釈・日本史』『裁判長っ!おなかが空きました!』
『天魔さんがゆく』『メグたんって魔法つかえるの?』
『コドモ警察』『勇者ヨシヒコ』シリーズ (出典:Wikipedia)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。