SSブログ

ZIPで紹介 ZENさん パルクール(フリーランニング)トリプルコークを成功させる [EXILE]

12月3日のZIPで紹介されていたZENさん

パルクールの技が素晴らしかったです。

ここから見られます。見入ってしまいます。



学生の時に帰宅部で,何のスポーツもしていなかったというのに、
この身体能力。驚きです。


自分の限界を知っているから、
骨折をしたことはない。と語ってました。


一部の人間は鍛えれば、ここまで人間離れしたことができるんですね。


男子の体操でオリンピックに出られそうだと思いますが、
技が決まっている体操は向いてないのかもしれません。


パルクール(フリーランニング)というのは、フランスが発祥で、
日常にある地形を生かして、身体一つで飛び越えたり、壁を伝って上ったり、
宙返りしたりするパフォーマンスです。


ZENさんは1993年5月13日生まれ。東京都出身


15歳の時にパルクールに出会って魅せられ、


16歳の時に
アメリカ・ロサンゼルスでトレーニングを積み、その後デンマークで修行。


2011年夏に日本初開催のフリーランニング世界大会『Red Bull Art of Motion』 が横浜であり、

世界第5位と健闘。

同年に行われた、日本初のトリッキングの全国大会では見事優勝を果たします。

トリプルコークという日本人では不可能と言われていた技を成功させています。


トリプルコークというのは、

壁を駆け上がり、空中で3回転するというパフォーマンス。



現在はパルクールパフォーマーとしてあらゆる面で活躍しています。

EXILE TRIBEのライブのゲストパフォーマーもしています。


今後のさらなる活躍が楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。