SSブログ
ニュース ブログトップ

和歌山の双子のパンダの1歳の誕生会 白浜町の動物公園アドベンチャーワールド 誕生の画像 [ニュース]

和歌山県白浜町にある動物公園アドベンチャーワールドの双子のパンダ

桜浜(オウヒン)と桃浜(トウヒン)の1歳の誕生会があったそうです。


母は良浜(ラウヒン)です。



ラウヒンは人間なら40代前半で、14歳。
今回が4回目の出産。
すでに7頭の赤ちゃんを出産しているそうです。



生まれた時の映像がありました。




中国と共同でジャイアントパンダの繁殖研究事業が進められていて、
2015年7月30日現在、14頭が無事に成長しているそうです。



中国本土以外では世界最多というから、
驚きです。



双子のジャイアントパンダを育てることができたのも、
この動物公園アドベンチャーワールドが初めてです。



地元を走るJR西日本紀勢本線の
一部の特急くろしお号にパンダシートが設置されているので、


電車で行くのが楽しくなりますね。



ずいぶん前に上野動物園にパンダが来たとき、
頑丈な囲いでおおわれて、人が多いせいもあって
良く見えなかった記憶しかないのですが、



この前、上野動物園に行ってみたら、
ラフな感じでパンダがよく見えました。


最近は北海道の旭山動物園の影響で、
動物園も動物に優しくどんどん変化してます。


和歌山にも行きたいですが、上野動物園も
いいですよ。

コーヒー浣腸 カフェコロンは危険だった 肌改善 便秘改善などと根拠のない効能をうたった吉沢三代子容疑者逮捕 [ニュース]

カフェコロン、平成14年に発売されたということですが、
確かそのころ使ってみようかなと思ったことがあります。


便秘に悩んでいて、いろいろと試していた時でした。


危険というか少し怪しい感じはありましたが、


体験談を読むと、

・コーヒー浣腸はすっきりして病みつきになる。

・週に何回も腸内洗浄している。

・カフェコロンは簡単にできる。


というようなことが書いてあったので、
大丈夫かなと思いました。


でも、ホームページを見てとても自分でできそうにないので

やめました。


やはり危険だったんですね。


それに高かった。



初めにコーヒー洗浄液が入った缶と管がついた入れ物(点滴をイメージするといいかも)
のキットを購入しなくてはいけないので、
そのカフェコロンスターターセットが9504円。



洗浄液30本付きの腸内洗浄セットを、5セット(4万7520円)を購入した人もいると
ニュースで言ってます。




ネットで探してみたら、すでに削除されているようで、
売っていませんでした。




約4年8カ月間で、16億円の売り上げがあったというのですから、
便秘の悩みは深いですね。



なぜコーヒーにしたのかは不明ですが、

腸内洗浄は美容クリニックやエステで行っているところがあります。


コロンハイドロセラピーという方法だそうです。

・コロンハイドロセラピー
濾過された温水を大腸全体に注入し洗浄する施術。


アメリカでも知れ渡っていますが、
専門家がするのが一般的です。


今後は施術する人は激減するかもしれないですね。



便秘は薬に頼っていると、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)機能が働きにくくなって、
ますます薬が必要になってきます。




カフェコロンを使用していた人の中には、
自主排便できなくなった。という人もいました。




吉沢三代子容疑者も自分で試してみて良かったのかもしれませんが、


無許可の医薬品を販売していたことは逮捕に至っても仕方ないですね。






野々村被告 元県議 号泣会見は発達障害疑惑 現在はどこに?このまま出廷しないと負ける? [ニュース]

号泣会見で知れ渡った、元兵庫県議会委員、野々村竜太郎被告

日帰り出張などを装い政務活動費約900万円を個人的に使ったとして、
詐欺罪などで問われています。


現在は在宅起訴で身柄が拘束されていないので、
自宅にいると思われます。



記者会見の時の、
あの泣き顔は忘れられません。


報道陣の前であの号泣、まさか発達障害?
との疑惑が持ち上がってます。


発達障害について調べてみました。


発達障害というのは、
学習障害、多動性障害、高機能広汎性発達障害などの発達障害を指す総称です。


●それぞれの特徴

「学習障害」

知能の発達が遅れているのではなく、
特定の能力習得が困難。

読み書きができるのに、計算ができない。
または、その逆。

「多動性障害」

注意力散漫。落ち着きがない。


「高機能広汎性発達障害」

コミュニケーションが苦手、感覚過敏。


この特徴を見る限りでは、違うような気がしますが、
どうでしょうか。


あの号泣した映像を見ると、
悪さしたのが見つかって、責められて、
どうしようもなくなり、泣くしかなかった小学生。

という感じです。


発達障害というよりは、大人に成りきれてない、
甘えた大人子供。



初公判が24日、神戸地裁で予定されていたのですが、
野々村被告が欠席したために中止になりました。


初公判の朝、自宅周辺にマスコミがいたため、
パニックになり欠席のメールをしたそうです。


この記事を読んでも、単純に甘えている子供みたいです。


今後も出廷しないとどうなるのでしょうか?



被告は公判廷に出頭する権利がありますが、出廷する義務もあります。


初公判でも事前に答弁書や準備書面を提出しておけば、
その内容どおりに陳述したことにしてくれるのです。


書面を出さずに出頭もしなかった場合は、
原告の主張をすべて認めたことになってしまいます。


つまり裁判に負けるわけです。

と書かれています。


子供の悪さでもキチンと謝ることをさせます。

大人なら潔く答弁をして、子供たちの見本になって欲しいです。


タピオカミルクティーで異変 CTスキャンで無数の白点が [ニュース]

2015年10月19日、中国山東省青島市のある店でタピオカミルクティーを飲んだ客の1人がCTスキャン撮影したところ、
胃の中に無数の白点が映っていたと山東広播電視台(テレビ局)が報じた。


青島東大腸胃医院の主任医師は、
本来のタピオカはでんぷんを主原料とする健康食品であり、
通常なら消化・吸収され、こうした白い点が映るはずがなく、
明らかな異常だと話す。



その後の調査である店の店員が、
原料は革靴の靴底や古タイヤでできていると明かす。
(出典:Livedoorニュース)


このあり得ない話題をツイッターで見ました。



不思議なのはタピオカミルクティーを飲んで、なぜCTまで受けることになったのか?
気分が悪くなったせいなのか。
たまたまなのか。


食べたり飲んだりして、気分が悪くなっても、
薬を飲むか、寝るかで、
よほどのことがないと病院までは行かないですよね。



行ったとしても、CTまで撮るかと言われたら
私なら撮らないと言います。
2・3日様子をみてから来ますとかね。



中国だと本当にありそうな話だから、恐いし、
情報も真実かどうかわからない。



だいぶ前にもダンボール餃子情報があって、
あまりにも中国製の餃子が安価だから、信じてしまいますよね。

でもいくら細かくしたとしても、ダンボールって食べられるかな?
肉に交じってたら、食べちゃうかな?


とにかく、


その情報が広まる前から、中国の食材は買わなかったですが、
餃子情報後はかなり気を付けるようになりました。



私もタピオカミルクティーが大好きで、
ネットで台湾製のブラックタピオカを注文したことがあります。



タピオカミルクティーって確か台湾発祥だと思うけど、
台湾人はこんなことしないから、大丈夫だよね。




中国人をみんな非難するわけではないですが、

知り合いが中国から日本へ帰る飛行機の中での話ですが、

子供を座席に立たせて紙コップにおしっこをさせている中国人が目の前にいて、
唖然とした。というのをつい最近聞きました。



東京での爆買いもマナーがひどいらしいし、
中国人の悪い話しか聞かないのは本人たちにとって、
どんな思いなのか、聞きたいですね。


ニュース ブログトップ
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。