SSブログ

14歳中学生モデルMAPPYマッピーZIPで紹介 インスタグラムでファッショニスタとして人気 [ファッション]

19日ZIPで紹介されていた、MAPPYさん
現役中学2年生。

2001年5月24日生まれ

11351008_649110498558806_34650874_n.jpg
   (出典:モデルプレス)
モデルではなく、インスタグラムに載せているファッションセンスが
注目されて、
「懐かしくて新しい」「中学生に見えない」と話題になっている
ファッショニスタ。


古着を着こなした私服の画像は、
確かに14歳とは思えないカッコよさ。


そのセンスが注目されて、
ファッションの特集が国内外で組まれてます。



ファッション雑誌「GINZA」「装苑」「FRUiTS」などの雑誌に登場するということは、
すでにティーンではなく、大人扱いですよね。



彼女のSNSには日本語、英語、中国語など
世界中から多くのコメントが寄せられているようです。


小学生でMBFWTというファッションの祭典から招待されるなど、
活躍が目覚ましいです。


MBFWTというのは、ファッションの祭典である"メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京のことで、
世界から注目されている祭典です。



MAPPYさんは古着を中心に着こなしていますが、
「古着は安いし、カブらない」から。
さすが、ブレないセンス。


好きなブランドは、
VIVIENNE WESTWOOD、Comme des Garcons、TOGAなど
普通の人では着こなせないブランド名が並んでいます。


ジャズピアノの腕もかなりなもので、
ジャズピアニストを目指して、
ニューヨークに短期留学も果たしています。


今後が楽しみですね。

ホンマでっかに出演 夏嶋隆氏 動作解析評論家 プロフィール ゴン中山の治療法 [バラエティー番組]

ホンマでっか11月18日に動作解析評論家として 夏嶋隆氏が出演
されてました。

動作解析評論家って何? ですよね。

夏嶋さんってどんな方?

調べてみました。



●夏嶋隆氏のプロフィール

1957年生まれ、大阪府出身

メディカルトレーナー


大学卒業後、実業団バレーの指導者をする。
自身のケガを完治させた東洋護健術を研究。

95年にカイロプラクティックの診療所を開設。

野球、陸上、相撲、柔道をはじめ、あらゆる競技のアスリートが、
夏嶋氏の診療所を訪ねるようになる。

ケガを治すだけでなく、プレー中や日常の動作を解析し、 アスリートたちのパフォーマンス向上を実現。
という経歴です。


元日本代表のゴン中山こと中山雅史選手のケガを治したことがある
というのですから、

素晴らしい技術の持ち主です。


「痛みが消えることはない」とドクターに言われ、
歩くことも困難になったゴン中山の足-を治した夏嶋隆のリハビリ映像です。
    ↓ ↓
https://youtu.be/KwBmK_uJ3Mk


この足の指を曲げて歩くっていうのは、
年少(3歳児)はできても、年中(4歳児)になると、
出来なくなる子が増えてくるそうです。


ホンマでっか「知って得する教育方法特集」でも書いてます。

http://geinounewstoday.blog.so-net.ne.jp/


●動作解析とは?

動作分析(動作解析)は、様々な専門機器を用いてヒトの動作を測定し、
医科学的な知見を基に分析します。競技スポーツの技術はもちろん、
歩行や立ち上がり等の診療及び健康運動指導に結びついた動作や
スポーツ用具等の機能性も分析します。

(出典:新潟県健康づくり・スポーツ医科学センター)


スポーツ選手は科学に基づいた分析によって、
パフォーマンスの向上が期待できるわけですね。


東京オリンピックの開催もあることですし、
この動作分析を研究していけば、

これからの、競技スポーツでの活躍が期待できそうですね。



まだまだ情報が少ない夏嶋隆氏ですが、

著書もたくさんあります。








ホンマでっかでブレイクするかもしれないですね。

子供の成績を簡単に上げるには さんまのホンマでっか 知って得する教育方法 アメリカでは椅子にすわらない [バラエティー番組]

11月18日のホンマでっかは
知って得する教育方法特集でした。

いろいろな教育法が出てきましたね。


●学校は週4日の方が算数の成績が上がる 武田邦彦氏 (環境学)

科目の全体の数は変わらないので、1日の授業数が多くなる。
4日登校して、3日休みの方が算数の成績が上がった。

他の科目は変わらない。

算数は集中的にした方がいいということがわかった。

しかし、家で教育することが当たり前のアメリカやヨーロッパで
成功した方法が日本で成功するとは限らない。


週3の休みがあると親が大変だという意見がありました。

確かに共働きだと、子供をどこかに預けないといけないです。

週3の休みは今の日本ではムリそうです。


●小さな文字を書くと言語的能力が上がる。 澤口俊之氏(脳科学)

小さな文字を書くと集中力が上がる。

視野でとらえる文字が増えるため、
覚える文字が増える。

身振り手振りを交えて話すと言語的能力が上がる。



●英語は英会話で習った方がいい。 植木理恵氏(心理学)

文法で習うのは言語的IQが高い子はいいが、
一般的には英会話で習った方が早い。


植木氏は実は離婚していたという重大発表が
ホンマでっかレストランでありました。



●最初から教科書を使うと成績が上がらない。 藤村裕一氏(教育方法学)

教科書に答えとやり方が書いてあるので、
考えることをしなくなる。

初めての問題は教科書を見ないで解くのがいい。


●男の子は前方の席 女の子は後方の席がいい。 植木氏

男子 前方 女子 後方で 10%成績が上がったそうです。

音圧を拾う能力が女の子は男の子の2倍~3倍ある。

普通に先生が話していても女の子には、
どなっているように聞こえる。

小さい頃は落ち着きがなく集中力がない男の子も前方の席に座ると、

落ち着くようになってくる。



●アメリカの学校では椅子の代わりにバランスボールを使っている。 山本尚氏(分子技術)

人は10分~12分ジッとしていると体がこわばってくる。

そのせいで、集中力がなくなってくるため、
バランスボールをとり入れたら、40分くらいは集中できるようになった。

体幹も鍛えられる。

アメリカの多くの州でバランスボールを導入している。


バランスボールは確かにいいですが、
広い教室が必要になりますね。



ここからは、幼児や子供の生活面での注意事項。


●競争心が大事  植木氏

アメリカの1000人の企業家にアンケートをとったところ。

競争で勝ったという記憶が鮮明な人ほど成功していることがわかった。

勝った記憶だけでなく、敗北感や屈辱感も必要。



●危険な遊びをした方がいい。 澤口氏



つかまり立ちのころ、 平らなフローリングで裸足で歩かせないほうがいい。  夏嶋隆氏(動作解析)

ぺたぺた歩きになってしまう。

凸凹したところを歩かせた方がいい。

日常の生活空間に凸凹を作る。
絨毯の下に座布団を入れたりする。 足の指で握って踏ん張ることができる。

足の指を内側にして歩くことが、
年少はできる 年中はできなくなる子が出てくる。

小2でできる子は関節炎にならない。 

転ばせることも大切。



●母親の表情が不安そうだと友達が少ない  植木氏

危ない斜面を歩かせるとき、笑顔で声掛けするか、不安顔になるか。
明るい顔で見守る母の子は社交的に。


以上 ホンマでっか
知って得する教育方法特集でした。


ありがとうございました。


リコイって何? 犬みたいに従順な新種の猫 品種 値段 [ペット]

犬のような性格の猫が話題になってます。

名前は「Lykoi:リコイ」

Rocketnews24_664379.jpg
(出典:exciteニュース)
ギリシャ語でオオカミを意味するそうです。
見た目がオオカミのようだからでしょうか。





この「リコイ」の生みの親は、米テネシー州に住む獣医ジョニー・ゴブルさん。

ブリーダーとしても経験豊富な方だそうです。


2010年に、アメリカンショートヘアの突然変異で誕生しました。
アゴや首回り、前脚辺りの毛がなく、全体的な毛並もバラバラです。

なかには、
スフィンクスという無毛の猫のように、全部毛がなくなってしまうものもいます。


突然変異として生まれた種なので、健康状態が不安ですね。


ブリーダーのジョニーさんはDNA検査を行いましたが、
毛が生えていない皮膚にも問題はなく、健康だということがわかりました。


毛色などの状態により、
リコイの価格は、1500~2500ドル(約18万3000円~30万円)に設定されているようです。


日本のペットショップで見るのも近いですね。


性格が犬のようだと、散歩をする時はリードをつけるのでしょうか?
それとも猫のように放し飼い?


放し飼いできる犬のような猫だとラクな人もいるかもしれないですね。


見た目はオオカミで性格は犬、でも実は猫。


ちょっと自慢できそうなペットです。

zozotownが返品無料サービス もう店に行かなくてもいいかも [ファッション]

通販最大手ZOZOが始めた新サービスは、

なんと「返品無料!」

Spa_20151118_00982784_1.jpg
(出典:exciteニュース)


通販で服を買うのは便利だけど、

素材感や本当の色がわからない。
自分のサイズで注文したのに、着てみたらいまいち。
カタログのイメージと違う・・・

っていう不満がありますよね。


11月11日から開始された「ZOZOプレミアム」
送料も返品の配送料も無料になるサービス。

月額350円の有料サービスなんですが、
返品の配送料が無料になるのは大きいですね。

もともとZOZOは「お客さま都合」での返品がOKで、
試着してダメなら返品してもよく
、不良品や誤配送ではなくても返品可能です。


でも、返品の配送料は客負担なのです。


今回の「ZOZOプレミアム」サービスではこの 返送料も なんと、ZOZO側が負担するという画期的なサービスなのです。

これで、気に入った服を店員にあれこれ言われることなく、
お家でゆっくり試着できちゃう。


気が弱いと、試着した後、何も買わずに店を出ていくことができず、
気にいってもいないのに買ってしまった。

なんて人もいるのでは?


これからは、そんな心配なくお買い物できますね。


●手順

購入するとZOZOの箱に入って商品が送られてくるので、

これを使ってそのまま返品すればOK。

配送会社に連絡すれば自宅まで集荷に来てくれるし、

着払いの伝票を書いて渡して終わり。家から出る必要もありません。


冬はコタツでぬくぬくしながら、お買い物なんていいかも。

佐藤秀美さんのプロフィール 年齢 夫 ホンマでっか評論家 食物学 [バラエティー番組]

11月18日のホンマでっかに食物学の評論家として出演している
佐藤秀美さん

プロフィールから紹介します。

yjimage.jpg

横浜国立大学卒業後、
9年間電機メーカーで調理機器の研究開発をしていました。

その後、さらにお茶の水女子大学大学院修士・博士課程を修了。

すごい勉強家です。

放送大学など複数の大学で教えながら、

東京栄養食糧専門学校を卒業し栄養士免許を取得されてます。

専門は食物学。



秀才は1つのことをこなしながら、
他のことも完璧にできてしまうんですね。

年齢は定かではないですが、
40代半ばという感じです。

結婚されているかどうかは、調べてもわかりませんでした。



佐藤秀美さんは著書も多数あります。









研究者ですが、主婦目線でわかりやすく解説してくれるので、
実践しやすいですね。


コラムも書いていて、

●「全然老けない人」の買い物カゴに、あの果物とキノコあり!

●落ち込んでいるときに食べるのは「肉」

など、

なるほどという内容です。


●「全然老けない人」の買い物カゴに、あの果物とキノコあり!


「旬のモノは栄養価が高い」というのは聞いたことがありますね。
旬の野菜は旬を外れたモノよりもビタミン類が多いことが近年の研究で明らかにされています。
若年層はビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素の摂取量が年々減っています。


●落ち込んでいるときに食べるのは「肉」

タンパク質は内臓の原料だから。
タンパク質の生産工場である肝臓の細胞は約10日で生まれ変わるといわれています。
そのタンパク質が不足することで、肝臓が弱り、皮膚のハリがなくなります。
ビタミン類、亜鉛、鉄、などが不足すると、髪の毛のツヤや肌の血色も悪くなります。
美のためには肉を食べること!
キレイになれば落ち込みも解消! 


佐藤秀美さんの新しい研究をどんどん知りたいですね。

ZIPで紹介 ニューヨーク発ハンバーガー店 シェイクシャック 日本上陸 メニューと価格 [グルメ]

11月12日のZIPで紹介されていたのは
「シェイク・シャック」日本1号店のハンバーガー

IMG_9173.jpg
                    (出典:えん食べ)

さっそくメニューを見てみましょう。


・「ShackBurger(シャックバーガー)」680円

・「Shroom Burger(シュルームバーガー)」930円

ベジタリアン向けだけどそれ以外の人にも大人気。
大きなマッシュルームに2種類のチーズをつめて揚げたものをサンドしてある。

・「Shack-cago Dog(シャックカーゴ ドッグ)」580円

野菜たっぷりのホットドッグ。ビーフとポークから選べる。

「Fries(フライ)」280円

「Concrete(コンクリート)」small 480円~(オリジナルアイスクリーム)

「ShackMeister Ale(シャックマイスターエール)」830円

税別の価格です。(出典:えん食べ)

メインのハンバーガー「シャックバーガー」は、
成長ホルモン不使用の100%アンガス・ビーフで作られている上質な牛肉です。


焼きかげんをオーダーできるのがポイント。


バンズはジャガイモを練り込んであり、モチモチとした食感が日本人にはたまりません。


レシピがトップシークレットのソースは酸味がありまろやかです。


フライドポテトはクリンクルポテトフライといい、カリカリとした食感が最高です。


スイーツでお勧めなのは、「コンクリート」という、
毎朝お店で手作りされるフローズンカスタードを使った濃厚アイス。

日本限定の4種のオリジナルトッピングがあります。


ZIPでは「The Tokyo Edition(ザ トウキョウ エディション)
が紹介されていました。

カカオニブ、マシュマロがトッピングされ、黒ごまのソースが
合っています。


また、日本でも、ブルックリンブルワリーによるシェイク シャックのためのビール
「ShackMeister Ale(シャックマイスター エール)」が飲めます。




「シェイク・シャック」は2001年にニューヨークのマディソン・スクエア・パークで
生まれた小さなホットドッグの屋台でした。


その後、2004年に初めての店舗をオープン。


2014年末時点で、アメリカ国内のほか、ロンドンやドバイ、
イスタンブール、モスクワなど計70店舗以上(2015年10月時点)が展開されています。


2015年1月にはニューヨーク証券取引所への上場も果たしました。

NYでも平日の昼間から行列ができているそうです。


日本1号店が、2015年11月13日にオープン。


日本での店舗拡大が楽しみですね。


住所: 東京都港区北青山2-1-15



ヒロシ カレンダーの内容 日めくり 「まいにちネガティブ」 ZIPで紹介 売れてます [芸人]

10年ほど前にブレークしたヒロシさん。

9月に発売された日めくりカレンダー
「まいにちネガティブ」が注目されてます。


その内容は。


ピンチはチャンスという言葉があるが、

「ピンチはピンチでしかない」

「チャンスはあるところにはあるが、 ないところには絶対ない」


苦しい時ほど笑え に対しては、

「笑えるならとっくに笑っている」



とヒロシさんが普段から思っているままを書いたカレンダーです。


カレンダーは1万部売れればいいと言われている中で、
4万部も売れてるのは、
ヒロシさんの言葉が受け入れられているということですね。


ブームとなっている松岡修造さん著「まいにち修造」に対して付けた

タイトル「まいにちネガティブ」

ブレイクした時は4000万の年収だったそうですが、その後、
どん底を味わったヒロシさん、
世の中ポジティブな人ばかりじゃない、

「限界はある」と綴った言葉。

重みがあります。


人気があった時のヒロシさんを知らない子供は、
素直だから笑ってくれるけれど、

大人はヒロシごときで笑っちゃいけない。

と素直になれない。

子供をターゲットにネタを披露すればいいですね。

とコメント。


喫茶店を経営するヒロシさん、現在は店に出られないほど
芸能活動が忙しくなっているようです。


インタビュー時の「安心してください。生きています。」
が笑えました。


■『まいにち、ネガティブ。』
著:ヒロシ
価格:1,080円(税込)
発売日:2015年9月6日(日)
出版社:自由国民社




Rの法則 関ジャニ∞のライブ&トーク Part1 シングルベスト5は メンバーの本性が明るみに [ジャニーズ]

11月11日のRの法則の関ジャニ∞トーク、面白かったですね。


【トークで分かったビックリ秘話】


関ジャニ∞は実は演歌グループとしてデビューしていたという事実!

そのデビュー曲が

「浪速いろは節」 
初登場で1位という快挙。


演歌でデビューしたのに、1位ってすごいですね。


演歌のやり方だから。と言われて、レコード店まわりをした。
と横山くんが言ってました。


ジャニーズがレコード店回りしてたとは驚き。


【10代女子に聞いた関ジャニ∞の魅力は?】


1位 おもしろい 

2位 みんな仲良し

3位 ギャップがいい


もろ関西弁、ジャニーズぽくないというところが
いいという意見が多かったですね。



その関ジャニ∞、デビューして今年11年目とか。


デビューする前は、嵐になる前のメンバーやタッキー&翼と
合宿が一緒になることが多く、仲が良かったと言ってました。



横山くんが「嵐として一緒になれるかな」と思っていたのに、
嵐がデビューし時、横山くん、村上くん、渋谷くんはオフだったとか(笑)


さて、7000名を越える10代女子に聞いた
【「関ジャニ∞の好きなシングルベスト5」】を見てみましょう。


1位 LIFE ~目の前の向こうへ~ 
   
2位 前向きスクリーム  

3位 オモイダマ 

4位 大阪ロマネスク

5位 がむしゃら行進曲


関ジャニ∞の曲がいいのは、

めっちゃ元気になれる。みんなで乗れるのが楽しい。テンションが上がる。

というように、やはり前向きだからいいという意見が多いですね。



【本当は○○なんじゃないの】


仲良さそうにしているけど、本当は仲が悪いんじゃないの?


プリン事件に冠しては、
実際、あったそうですよ。


プリンに「横」って書いておいたのに、誰かが食べた。
ヨーグルトや飲み物も飲んだ。← 横山くん

みんなで生活しているから、みんなのものだと思ってた。
飲み物には名前が書いてなかった。←大倉くん


目茶目茶な答えですが、

仲はいいそうです。


関ジャニ∞のライブ&トーク Part2も楽しみですね。


次は、11月18日です。



有吉ゼミ 美容男子 阿久津愼太郎くんととまんくん 美容男子の美脚術 ふっくらリップ [バラエティー番組]

有吉ゼミで人気の美容男子コーナー、阿久津愼太郎くんととまんくんが、 美脚とふっくらリップにする技を教えてくれました。

◆美脚術◆

ココナッツオイルクリームを作る。

【材料】

・ココナッツオイル
 
・砂糖

【方法】

ココナッツオイルと砂糖を2:1で混ぜて、足にぬる。


これだけです。


ぬったままでいいそうです。


ココナッツオイルのビタミンEが保湿をしてくれて、
砂糖は古い角質を取り除いてくれるそうです。


ココナッツオイルは道端ジェシカやローラも使っている、
話題の美容オイルだそうですよ。



◆ふっくらリップの技◆


【材料】

・リップクリーム

・ラップ

【方法】

リップクリームをたっぷり唇にぬり、ラップをする。
人肌に温めたタオルをラップの上に置いて、1分間。


寝る前にするといいそうです。


阿久津愼太郎くんは天使になりたいそうで、

とまんくんから「あくにゃん」と呼ばれてました。



何を食べているかの質問に、
とまんくんは、マシュマロ、するめ、スムージーと答えてました。

何と、ウエスト54cm。

きれいなまま若い時に死にたいそうです。


人間の3大欲求がないそうで、あるのは
美容欲だけだそうです。


以前会った、韓国の青年も美容男子で、メイクアップは当たり前。
スキンケアに朝から、30分かけるそうです。

韓国には美容男子がたくさんいるって言ってました。


女子よりきれいな男子が増えたらどうなるんだろう。



◆阿久津愼太郎くんのプロフィール◆

m11-0086-151015.jpg

阿久津愼太郎(あくつしんたろう)

生年月日:1995年6月21日

出身地:栃木県
 
身長:178cm

立教大学現代心理学部在学中



◆とまんくんプロフィール◆

yjimage.jpg

生年月日:199年9月14日

出身地:宮城県

身長:163cm


2人ともお給料のほとんどを美容にかけているとか。

美容もいいけど、食べ物からも美は作られるんだけどなぁ。



国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。