SSブログ

菊池桃子さん民間議員になる「一億総活躍よりソーシャル インクルージョン」 [タレント]

タレントの菊池桃子さんが民間議員に選ばれました。
話題ですね。

議会後のインタビュー
  ↓ ↓


「一億総活躍よりソーシャル インクルージョン」と言い換えたいと言っていましたが、
う~ん。

最近の漢字離れ世代から見れば、カタカナの方が受け入れやすいけど、
ソーシャル インクルージョンではもっとわからない人が多そう。


総称はどうあれ、中身ですよね。



国民の注目を集めるために菊池さんを起用したのでは?
という声もあるようですが、



仮にそうだとしても、
実際に注目が集まって政策が国民にとっていい方に向かえば
誰も文句ないのではないかな。




菊池桃子さんの長女にハンディキャップがあるということも
インタビューで話しています。



菊池桃子さんは母になっても可愛いままで、
好きなタレントです。



デビューの頃から見ていて、ほんわかして、
アイドルにありがちなぶりっこではないところも好きでした。



戸板女子短期大学を卒業したのは、知っていましたが、
法政大学の大学院で修士課程を終了して、

戸板女子短期大学の客員教授として講義をしているとは
驚きです。



プロゴルファーの西川哲さんと結婚して子供にも恵まれ、
義理の母の五月みどりさんとビジネスを展開するなど、

幸せな人生、だと思ってたら女性関係の問題で離婚していたとは。



これをきっかけに、タレントだけでなく政治の世界に進出かも!
蓮舫さんのように頑張って欲しいですね。



結婚、出産を経ても女性がもっと活躍できるよう菊池桃子さんの今後に期待したいです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。