SSブログ

ケバブグランプリ2015注目フェス ベリーダンスコンテストも同時開催 出店数増える [グルメ]

2014年から始まった、ケバブグランプリ

2015年はさらに参加店を増やして、4日間で5万人の動員を見込むようです。

15903e59137b1-6407-4606-b43b-7daab50cae2d_m.jpg

ステージイベント「魅惑のベリーダンスコンテスト」も同時に見られるので、楽しみですね。

◆ケバブグランプリ★

場所:新宿歌舞伎町の大久保公園

日時:2015年11月12日(木)~15日(日)の4日間限定

開催時間:11時~21時。

入場無料

たくさんのケバブ専門店が出店しますよ。


「efeケバブ」 浦和市
WorldFoodCup2012チャンピオンにも輝いたお店。
あの長渕剛さんのライブでもお店を出していたんだとか。

「スターケバブ」 秋葉原
昨年優勝。「ビーフチキンサンド」やボリュームある「爆弾ケバブ」が人気。

「アリーズ・ケバブ」土浦市
すべて※ハラール食品を使用して本格的な中東料理をお届けするレストラン。
「ロールケバブサンド」などが味わえます!
                            (出典:RETRIP)


※ハラール食品とは?

イスラム法の下では豚肉を食べることは禁じられているが、
その他の食品でも加工や調理に関して一定の作法が要求される。
この作法が遵守された食品がハラールとされる。
                         (出典:ウィキペディア)


◆ケバブって?◆


「ケバブ」の意味は実は「焼いた肉」のことを言うそうです。

一般的には、中東でよく食べられているスパイスを使った肉料理という
認識ですね。


ここ数年で日本でも、串に刺した肉の塊を回転させながら、
焼いて、野菜と一緒にピタパンとサンドされたものを、
あちこちで見かけます。


中東では羊肉がよく食べられていますが、
日本では羊は今一つのようで、
牛肉が多いそうです。


屋台に「ドネルケバブ」と書いてあるのを見かけますが、
「ドネル」は回転という意味だそうです。


ドイツにはトルコからの移民がたくさんいて、
ケバブの屋台もたくさんありました。


パンに挟んでサンドイッチにしたのは、
ドイツが発祥の地という話もあるそうですよ。


ベリーダンスを見ながら、美味しいケバブを食べる!
トルコに行った気分を楽しみましょう。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。