SSブログ

和歌山の双子のパンダの1歳の誕生会 白浜町の動物公園アドベンチャーワールド 誕生の画像 [ニュース]

和歌山県白浜町にある動物公園アドベンチャーワールドの双子のパンダ

桜浜(オウヒン)と桃浜(トウヒン)の1歳の誕生会があったそうです。


母は良浜(ラウヒン)です。



ラウヒンは人間なら40代前半で、14歳。
今回が4回目の出産。
すでに7頭の赤ちゃんを出産しているそうです。



生まれた時の映像がありました。




中国と共同でジャイアントパンダの繁殖研究事業が進められていて、
2015年7月30日現在、14頭が無事に成長しているそうです。



中国本土以外では世界最多というから、
驚きです。



双子のジャイアントパンダを育てることができたのも、
この動物公園アドベンチャーワールドが初めてです。



地元を走るJR西日本紀勢本線の
一部の特急くろしお号にパンダシートが設置されているので、


電車で行くのが楽しくなりますね。



ずいぶん前に上野動物園にパンダが来たとき、
頑丈な囲いでおおわれて、人が多いせいもあって
良く見えなかった記憶しかないのですが、



この前、上野動物園に行ってみたら、
ラフな感じでパンダがよく見えました。


最近は北海道の旭山動物園の影響で、
動物園も動物に優しくどんどん変化してます。


和歌山にも行きたいですが、上野動物園も
いいですよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。