SSブログ

ディズニシー メディテレーニアンハーバーで事故 [地域]

なんと、ディズニーシーで死亡事故が起こってしまいました。

medy.jpg

27日午前5時半頃、千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーシー(TDS)
のアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」(16人乗り)の水路で、
清掃作業をしていた同県習志野市袖ヶ浦、
アルバイト宮沢司さん(46)が沈んでいるのを別の男性作業員が発見した。(出典:Yahooニュース)



場所は「メディテレーニアンハーバー」から伸びるゴンドラの水路。
宮沢さんは水深約1メートル60の水路でみつかった。

同日午前0時頃から、現場近くで桟橋に水をまき、
モップを使って清掃していたという。


誤って転落したとみているそうです。


作業員の死亡事故は1983年に開園して以来
確認されていないということです。


先日もディズニー好きの友人と話していました。



・ディズニーランドもシーもいつ掃除するんだろうか?

・いつショーのリハーサルをするんだろうか?

・季節のデコレーションはいつ設置するんだろうか?などなど。


夜中しかないよね。という結論。


このニュースでわかる通り、やはり夜中に掃除していたんですね。



毎日、毎日、暗闇で掃除する方たち、
頭が下がります。



そうゆう方たちのおかげで、
夢のような楽しい1日を過ごすことができるんですね。




でも、掃除やディスプレイは夜中にできるとしても、
リハーサルはいつするのか?



ランドはできますね。ゲストがいなくなるから。
でも、シーはホテルの部屋から見えてしまいます。



友人はリハーサルする時だけ、
メディテレーニアンハーバーが見える部屋は予約入れないんじゃない?と。

うん。それもありだけど・・・




ほとんどコンピューター制御だから、別の場所で人だけリハしてるのかも。




謎の多い、しかもいまだに暴露されていないところがすごいですよね。




友人のご主人はグーグルで鳥瞰図を見たら、
ディズニーシーの船が保管されている場所が見えたそうです。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
国の金融政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。